よくあるご質問について、お答えいたします。

基本情報 入会するには できる、できない? 予約について 設備・レンタル品

●基本情報

Q1 営業日について教えてください。

A   メダリストクラブは年末年始を除いて原則として無休です。
ただし臨時に休業する場合があります。その場合、お客様に対して事前にホームページでお知らせするほか、各ラウンジに掲示いたします。ご利用の際にお電話でご確認くださいませ。

 

Q2 料金について教えてください。

A   ご利用になるクラスによって、また、メンバー (別途、会費が必要)かビジターかによって、ご利用料金が異なります。基本料金と延長料金の合計がご利用料金となります。
詳しくは 「●システム・料金について」 のページをご覧ください。

 

Q3 コンシェルジュの方は何をしているのですか。

A   コンシェルジュの仕事として、自習室内の秩序の維持、環境の整備。ご予約などお客様のご要望にお応えすること。自習室の安全の確保および緊急時の安全要員というものがあげられます。お客様が安全快適に自習に集中していただけるよう努力しています。

 

Q4 要するにインターネットカフェやマンガ喫茶みたいなものですか。

A   いいえ、インターネットカフェやマンガ喫茶との対比についてよくお問い合わせをいただきますが、これらとはまったく異なるもので、試験勉強やお仕事などの目的を持ったご利用をいただくお客様に限定しております。自習室内でのモチベーションを大切にしています。
自習やお仕事、読書などにご利用ください。

 

Q5 図書館などではできないことで何ができますか。

A   パソコンや電卓の使用、飲食物のお持込、お座席のご予約、事前指定などができます。

 

 
 
 

●お電話によるお問い合わせ

電話番号03-5950-6900
受付時間10時~22時30分

 
 
 

■自習室サイトマップ
自習室トップページ
お得な情報について
お友達ご紹介特典
各クラスのご紹介
スタンダードクラス
カサブランカクラス
エグゼクティブクラス
ファーストクラス
 
システム・料金(会費、各ご利用料金、ビジター)
システム・料金(営業時間、ご予約、ご利用上のお願い)
ポイントプログラム
メンバー登録について
ご利用までの流れ
web予約について
Q & A
最寄り駅からの地図
主な資格試験
お問い合わせ
■資格講座サイトマップ
資格講座トップページ
各講座紹介
宅建士
社労士
セミナーパーティ
最寄り駅からの地図(セミナールーム)
お問い合わせ